カートを見る

木のおもちゃ 山のくじら舎 皇室ご愛用品

初めての方へ
マイページ

ブログ

【梅雨におすすめ!】おうち遊びで盛り上がるおもちゃ特集🏡

2024.6.14

こんにちは。頭からキノコが生えそうなスタッフAです🍄☔
ついにやってきたこの季節。そう梅雨です🌧

皆さまの地域ではもう梅雨入りしたでしょうか?
雨が続くとなかなか外に遊びに行けず、お子さまもモヤモヤがたまりやすいですよね…
そんな時何か楽しくおうち遊びできるものがあったら、快適に梅雨を乗り切れるはず!

山のくじら舎でも家族で楽しめる、梅雨のおうち遊びにぴったりなおもちゃがありますのでご紹介いたします📣

『かくれんぼパズルさとやま』https://yamanokujira.jp/c/all/toy/t030?grid=News_Blog

まるで外で遊んでる気分?葉っぱの下からこんにちは、かくれんぼパズルさとやま!🐝🐞
保育園などからも支持が多いかくれんぼパズルシリーズ。
お子さまによって遊び方が多岐にわたり、想像力を膨らますことが出します。
さとやまのおすすめポイントは、なんといっても身近な生き物をモチーフにしているところです😊
梅雨の間はお家で遊んで、梅雨が過ぎたら実物を見に行きやすいのがポイントです。
最近は虫を見る機会が減りましたが、木陰や木の幹、草原をこっそりのぞくと見つかるかもしれませんよ🤫
※蜂などの危険な生物には、決して近寄らない様にご注意ください。
https://yamanokujira.jp/c/all/toy/t030?grid=News_Blog

 

『ヒノキのタングラム』https://yamanokujira.jp/c/all/senior/sr001?grid=News_Blog

子どもも大人も熱中する、7つのピースでいろいろな形を作るパズルゲームです。
王道の知育玩具で、高齢者の方の脳のストレッチにもおすすめ!
難易度別の問題集も付属しているので、届いてすぐ家族で楽しめます。
https://yamanokujira.jp/c/all/senior/sr001?grid=News_Blog

 

『基本パズル』https://yamanokujira.jp/c/all/toy/t022?grid=News_Blog

つみき界のきほんのき!
立方体と直方体のブロックがたっぷりと入ったつみきセット◆▮
各32個/計64個のつみきが子どもの創造力を育みます😊
つみきはお子さまからの支持率が非常に高いおもちゃです。
特にシンプルなつみきはお子さまの想像力次第でなんにでも変身できるのが魅力ですね!
https://yamanokujira.jp/c/all/toy/t022?grid=News_Blog

 

全体を通して一人で遊んでも、家族と一緒に遊んでも楽しいおもちゃをピックアップしました😌
ぜひおうち遊びにぴったりなおもちゃをお探しのかたは参考にしてみてください📝

梅雨より梅雨後の暑さにおびえているスタッフAでした👋