カートを見る

木のおもちゃ 山のくじら舎 皇室ご愛用品

初めての方へ
マイページ

ブログ

赤ちゃんの宝石箱

2018.10.17

あっという間に10月も半ばを過ぎ、
秋の訪れを感じさせていた金木犀の花も、気づけば散ってしまいましたね。
 
 
山のくじら舎にとっても作業がしやすい季節になりました~
 
でもでも、さむ~い冬よ来ないで(笑)
 
 
 
クリスマスに向けてのおもちゃ作りもスタートしていますよ♪
 
お早めのご注文をお待ちしております。どうぞ、ご検討ください\(^o^)/
 
 
 
 
さて、今回は山のくじら舎の人気商品である、『赤ちゃんの宝石箱』のリニューアルについて少し紹介をしますね(^^)/
 
 
『赤ちゃんの宝石箱』に入っているおもちゃの内容はこちらです♪
何が変わったのか?と言いますと…
 
まず、箱の横側についている鈴です♪
以前までは、割れ目のある鈴を使っていました。
 
リニューアル後は、オルゴールボールを使っています!
 
割れ目がなく、お子様が舐めたときの安全性もアップしました。
 
子供が小さい頃は、本当に何でも口に入れたり舐めたりしますよね。
 
口に入る危険そうなものには、息子が小さい頃、私も敏感でした。
次男が3歳になった今でも、小さなおもちゃが口に入っていることがあります(^^;)
 
割れ目がなく、紐で結ばれていますが、遊んでいるときは、目を離さないであげて下さいね(^^)
 
そして、そのオルゴールボールの音色なんですが、鈴の音とは一味違うんです!
 
シャラランというような、なんとも、不思議なやさしい音色で癒されます♪

 
また、以前の鈴を使っていた『コロコロ』のおもちゃは木の玉に変わります。
 
 
たくさん転がして、木のやさしい音色とともに楽しみながら五感を育んでほしいなと思います♪
 
 
 
まだリニューアルしたところはありますが、今回はこのへんで♪
 
また次回に紹介させていただきます。
 
 
 
 
話は変わりますが(^^)/
 
先日、安芸市畑山にある「はたやま夢楽」さんが出張ランチに来て下さいました~!!
 
ぐつぐつと……
はい、「土佐ジローの親子丼」!!
 
この日は新しいスタッフの歓迎も兼ねてのランチでした♪
 
お腹いっぱい、とっても美味しかったです!
 
 
年末年始に向けて頑張りましょう\(^o^)/
 
 
 
サヨでした☆