カートを見る

木のおもちゃ 山のくじら舎 皇室ご愛用品

初めての方へ
マイページ

ブログ

俺たちの夏

2018.7.23

はじめに、このたびの西日本豪雨災害により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
 
山のくじら舎がある高知県安芸市でも被害をうけた地域があり、心配のご連絡をいただきました。
 
大きな被害はなく、スタッフ一同、無事に日常を過ごせていることを報告させていただきます。
 
この暑さの中、まだまだ復旧作業が続いている地域があると思います。熱中症にはくれぐれもご注意下さい。
 
 
 
 
さて、夏休み突入ですね~
 
一年生の長男の初めての成績表の受け取りも終わり、ホッとしたのも束の間!
 
夏休みの宿題!
 
すでに挫けそうです……(笑)
 
読書感想文、原稿用紙二枚も書けるのかな…
 
 
と、とにかく……長男を信じて、楽しい夏休みにしたいです!(笑)
 
 
 
そんな不安もありつつですが、我が家のお父さんと息子たちの『俺たちの夏』はしっかりとスタートを切っている様です(^^;)
 
 
毎週土曜日になるとカブトムシとクワガタの収穫に忙しそうで、夕方に蜜を仕掛けては夜に捕獲に行っています。
 
おかげさまで、大きめの虫籠が増え、ゼリーやら土の調達もペースアップしてきました…
 
セミやトンボもいて、玄関が大騒ぎ♪
 
 
始まったばかりの『俺たちの夏』……
 
夫も「大人でも楽しい」と言うくらい!まるで少年!(笑)
 
私は遠めから見守りたいと思います!
 
 
そんな男の子たちにオススメなのが、むいむいマグネット!
かわいいですよ♪
色々な木目があるのでお気に入りを見つけてくださいね。
 
 
夏は海のパズルも人気ですよ~
 
暑い日は涼しい室内で、頭を柔らかくしましょう(^^)
 
 
あ、夏といえば、先日。
ライチをいただきましたよ
葉っぱつき♪
 
私はフレッシュなライチを食べたのは初めてでした。
 
固そうに思えた皮も簡単に剥けてプリプリの果肉がでてきて、水みずしくてとってもジューシー!(*^^*)
 
暑い夏にぴったりですね!
 
 
 
もう本当に暑くて熔けそうな毎日ですが、熱中症には十分な対策で過ごしましょう!!
 
 
それでは、さよでした(^o^)/