カートを見る

木のおもちゃ 山のくじら舎 皇室ご愛用品

初めての方へ
マイページ

ブログ

大人気『五月人形』注文受付中!

2023.4.24

こんにちは!今年はお花見ができなかったスタッフAです。
自宅の小さな桜の下で買ってきたお弁当を食べる…
それだけのことでもやらないと寂しさを感じますね😞 桜の花とはさよならですが、桜の葉が青々と鮮やかになる
この時期も大好きです。どうせなら、お葉っぱ見でもしてみましょうか。
花見に大事なのは気持ちとお弁当ですものね🤭 そしてもう少しで端午の節句ですね!
この時期たくさんのご注文をいただくのが『五月人形』です🎏 今年は特に沢山の方にお届けさせていただいており、
山のくじら舎一同とてもうれしく思います。
本当にありがとうございます! 一般的な五月人形と言えば、豪華な衣装に丁寧な筆さばきで
描かれた凛々しいお顔のガラスケースに入ったお人形や、
重厚感のあるかっこいい兜飾など様々あります。
そんななか山のくじら舎の『五月人形(金太郎)』で一番驚かれる点は、
お子さまとも一緒になって飾れるということ。

一緒にかざりつけ!

お人形や兜飾はとても繊細なつくりなので、
どうしてもお子さまが触れるのにためらう方も多いかと思います。

山のくじら舎の『五月人形(金太郎)』は、お子さまでも手に持ちやすい
大きさと、金太郎本体は250g程度の重さ。
全体が木でできているため、比較的お掃除も楽にできます。
和を感じる部屋から現代的な部屋まであたたかくなじむ、
コンパクトな五月人形です☺

コンパクトでやさしいお顔の金太郎です。



ひとつひとつ丁寧に職人が手作業で仕上げております。
現在ご注文から発送まで1~3日ほどでお届けとなっております。
まだまだご注文は受け付けておりますので、ご遠慮なくご注文ください。
5月5日までに確実にお手元に欲しい方は『4月26日(水曜日)』までに
ご注文をよろしくお願いします。

ひとつひとつ切り出しています。




早速週末にお弁当を買って、お葉っぱ見をしようとしている
スタッフAでした🍃