カートを見る

木のおもちゃ 山のくじら舎 皇室ご愛用品

初めての方へ
マイページ

ブログ

〈4月27日(木)まで開催中!〉箱の最適化 展@SUPER PAPER MARKET

2023.4.21

新緑が気持ちいい季節になりましたね!

そんな外へ出かけたくなるシーズンにもぴったりのイベント【箱の最適化 展@SUPER PAPER MARKET】が東京・立川にて開催中です。

 

先日パッケージ大賞2023を受賞した山のくじら舎の専用箱。それらを製作いただいている福永紙工さまのセレクトショップ『SUPER PAPER MARKET』にて期間限定で開催されているPOPUPイベントです。

山のくじら舎からは「おふろでちゃぷちゃぷ」や「ブーブー&ひこうき」など、福永紙工さまで製作される専用箱を使用した商品を販売いただいています。

 

この展示のおもしろいところは、パッケージができるまでを紹介されているところ!

商品と共に、エンボス加工のための銅版や箔押し版などが展示されています。

私達も初めてみる工程に感動…!

 

 

広ーい店内には、他にも福永紙工さまが手掛けられたパッケージの商品がずらり。

見応えのある展示になっています。

期間限定で4月27日(木)までの開催です。

 

お近くに行かれる機会があれば、緑に囲まれた広大な敷地にある〈SUPER PAPER MARKET〉にもぜひお立ち寄りしてみてください♪

 

▽詳細はこちらから▽

箱の最適化 展@SUPER PAPER MARKET