カートを見る

木のおもちゃ 山のくじら舎 皇室ご愛用品

初めての方へ
マイページ

ブログ

Mery Christmas🎅☆

2021.12.24

こんにちは。マナです☻
 
今年最後のブログです😄
 
本当に、あっっっと言う間の1年でした!!!!
 
個人的な事にはなりますが、
 
しばらく子育てばかりだった私にとって、ここ山のくじら舎で仕事をさせて頂く事になった今年は、とても充実したものになりました☆☆
 
心機一転という感じで、今までに経験した仕事とは全く別の領域...
 
正直、最初は自分にできるかどうか不安でいっぱいでした。
 
緊張しまくりの挙動不審だった初日は昨日の事のように覚えております笑。
 
でも、萩野社長やよーこさんを始め、ここで働く皆さんは、親切で優しくて、丁寧に教えてくれました☆
 
だんだん出来る事が増えてくると、不安<楽しい、に変わり😄
 
たくさんの木と
ヒノキのいい香りと
糸鋸や色んな機械の音と
 
カワイイオモチャたちに囲まれて、
 
毎日木くずまみれになりながら、
 
人も、場所も、雰囲気も、
とてもいい環境で、
木のオモチャを作るこの仕事が、
今では、とても楽しいです!
 
楽しい仕事に出会えた事は
とてもラッキーな事で、
幸せな事だと思います!
 
子育てと仕事の両立は、大変な事もありますが、その両立を支えて下さる会社には、本当に感謝しかありません。
 
そして、助けて頂いてばかりだった、一緒に働く皆さんにも感謝しかありません!!
 
今年1年、本当にありがとうございました。
 
来年は更にパワーアップできるように、もっともっと、仕事を楽しんで😃♪頑張りたいです!!!
 
そして☆
 
今日は12月24日、Xmasイブ🎄ですね😆☆
 
 
いつも通り、朝礼後の朝のストレッチの時間…
 
 
シャン♪シャン♪シャン♪シャン♪と鈴の音が!
 
なんと、工房にサンタさんが来てくれましたー!!
 
 
 
いつもお世話になっている建具屋さん…に似てる気もする!
とっても気さくなサンタさんが、大きな袋いっぱいに会社からのプレゼントを届けにきてくれましたー🎁
 
 
大人になって、サンタさんからプレゼントがもらえるなんて😆
ありがとうございます♡
 
 
仕事が終わると、お家でのクリスマスイベントが待っています。
 
これが平日だと、大変ですよね~笑。
朝は、こども達はオモチャに夢中で、保育園や学校の準備どころじゃなくなります😂
 
去年は、子どもの保育園のおかあさんが、
「うちは、サンタさんは道に迷ってるから週末まで来ないのよ笑」と言ってたのを思い出しました😆
 
今年のクリスマスは、週末なので、明日の朝は心おきなくサンタさんを迎えられそうです😆
 
 
山のくじら舎にも、本当にたくさんのご注文を頂きましたー☆☆
全国のサンタさんから子どもたちに、山のくじら舎のオモチャが届けられる事を想像すると、ワクワクします😄
どんな笑顔が見られるのでしょうか~♪
 
我が家のチビッコの反応も楽しみです~♪
早朝に起こされるのかなあ~...笑
 
 
 
メリークリスマス🎅🎄✨
 
そして
 
よいお年を!!!!!
 
 
 
ブログも読んで下さりありがとうございました😀
来年もよろしくお願い致します☆
 
 
マナでした~😚
 
 
 
 
 
 
◆年末年始休業のお知らせ◆
 
2021年12月29日(水)~2022年1月5日(水)は年末年始の休業とさせていただきます。
休業期間中にお受けしたご注文・お問い合わせは1月6日(木)以降順次受付となりますこと、ご了承お願いいたします。