カートを見る

木のおもちゃ 山のくじら舎 皇室ご愛用品

初めての方へ
マイページ

ブログ

山のくじら舎だより

2021.12.10

こんにちは
山のくじら舎です。

 

12月に入り、クリスマスプレゼントのご注文がぐんと増えて来ました。

今年は在庫を沢山ご用意してきたので、おもちゃによってはまだクリスマスまでにお届け可能です。ご検討いただいている商品がありましたら、お問い合わせくださいませ。

 

クリスマスの時期、その年ごとに自然と人気が集まる商品が出てきます。今年はパズルシリーズが人気の模様。中でも[海パズル]が人気みたいだねーと話していたところ、最近になって[おやさいモグモグ]が急浮上してきました!

 

このおもちゃ、普段は他の人気商品に隠れていますが、
実は色んな遊びが楽しめる多才な子なんです。



小さい頃は、にっこりお口にモグモグとお野菜や果物を食べさせる遊びから。食べさせたピースは、上の穴から取り出せるようになっています。

箱に入れたり出したりするだけで楽しい時期、ありますよね♪

 

 


手先が器用になってきたら、お野菜たちのピースを積み重ねたり、立てて並べてドミノ遊びに。

 

きっと集中する姿が見られるはず。

 

さらに成長してくると、付属のマットを使ってボードゲームとして。お友達や家族とコミュニケーションを取りながら楽しんでいただけます。

 

お野菜たちのピースは、表と裏で色を変えています。片面はヒノキで白っぽく、もう片面はサクラで濃い茶色。

コントラストを生かしてシンプルなオセロの他、ペアゲームという遊びもできます。(こちらの遊び方はおもちゃにお付けするリーフレットに紹介しています。)

お野菜や果物ピースは、一つ一つ表情に個性があって可愛らしいんです♡お家にあったら、ぜひじっくり見てみてくださいね。

くじら舎では、くじ引きの時にもモグモグの箱が活躍しています♪

 

 

色んな遊びができて、飾っていてもかわいいおやさいモグモグ。2019年にはグッド・トイに選んでいただきました。


成長に合わせて、長ーく遊んでいただけるおすすめのおもちゃです^^

 

***

今回は、隠れた人気商品おやさいモグモグのご紹介でした♪

また時々、色んなおもちゃのおすすめポイントをご紹介できたらと思います。

それでは、よい週末をお過ごしください☆彡

 

▽おやさいモグモグはこちら▽

https://yamanokujira.jp/fs/yamanokujira/toy/t020

おやさいモグモグは、只今1~2週間程お時間いただいています。

クリスマスプレゼントにご検討いただく際には、納期をお問い合わせください。