カートを見る

木のおもちゃ 山のくじら舎 皇室ご愛用品

初めての方へ
マイページ

ブログ

山のくじら舎だより

2021.11.19



気がつけば、11月も半ばを過ぎ、
高知ではそこかしこで柚子の香りを感じる季節になりました。

工房にも沢山の柚子のお届けものが!



こちらは種から育った樹齢100年以上の木から採れた無農薬の柚子。

市場には出回らないものだそうですが、いつもお世話になっている方の繋がりで、お裾分けしていただきました。

見た目はワイルドで不揃いですが、風味が強く柚子の魅力がギュッと詰まっています。

スタッフもそれぞれ持ち帰って、お料理にひと絞りしたり、ジャムにしたり、ゆず風呂を楽しんだりと活用しています。

季節の恵み、ありがたいです✴︎



さて、最近の山のくじら舎はクリスマスに向けて慌ただしくなってきました。
沢山用意してきたおもちゃ達が、日々全国へと旅立っています。

無事にお届けできるよう、スタッフ一同協力して進めています。

 

クリスマスに温かみのある木のおもちゃはいかがでしょう。

12月に入るとどうしても通常よりお待たせしてしまうかと思いまので、余裕を持ってのご注文をいただけますと幸いです。

 

秋も深まり、紅葉も見頃な地域も多いでしょうね。

どうぞ皆様よい季節をお過ごしください♪