木のおもちゃ 皇室ご愛用 山のくじら舎

ブログ

続・糸のこ奮闘記

2021.11.5

 
 
こんにちは、マナです☻
 
 
10月31日は、Halloweenでしたね😀
 
 
毎年、TVで仮装してパーティしたり、イベントしたりしてる様子をみると、なんだか皆楽しそうで😄✨
 
我が家は、義実家の畑で採れたカボチャ🎃を、毎週1個ずつ頂くので、順調に溜まってって。勝手にHalloween感でてました。(←早く料理せんかい笑)
 
 
 
子どもたちが、
「はろいんて何?」
「ちょっとだけかわいい」
とか言いながら、干支パズルとコラボさせてました😁
 
ちょっとだけかわいいカボチャ。
 
まだしばらくHalloween感🎃出しとこうかな~。(←いつになったら食卓に出るのやら)
 
まんまるのカボチャに包丁入れるのハードル高いぜ~...(ただのズボラ)
 
 
 
最近は気温差で、寒かったり、昼間は暑い時もあったりで、体調管理が大変ですね。
 
ようやく今は、コロナの波も落ち着きをみせてますが、インフルエンザやら、ノロウイルスやら、油断ならない季節になります。
 
子どもがもらってくるウイルスは、もうホント、アッパレな感染力☆
大人にうつった時、威力増し増しな感じしませんか...
 
で、なんでか看病もしてない、なんなら寝室も別で悠々と寝てる旦那さんが、速攻でうつるんですよね。なんでやし。(うちだけ?笑)
 
 
 
今年も残すところあと2ヶ月。気を引き締めていきます!!!!
 
仕事の方はというと☆
 
そうです~糸のこです~!!!!
 
前回、全然成長しない糸のこ奮闘記を書きました笑✨
 
もうね、一生糸鋸ちゃんとはオトモダチになれないんじゃないかと思ってたんですよ。(←大袈裟?)
 
ですが!!ここにきて!!遂に!!!
ちょっとコツを掴んできたんです!!
 
今までと感覚が違って、自分が切りたいと思う方向に、落ちついて進むようになってきました😆✨
 
 
 
もちろんまだまだではありますが、
「これはいけるね😀」って、オッケイをもらえるお魚がでてきたんですー!!!!!!
 
う、う、う、嬉しい....
糸のこ全然楽しくなかったのに(←オイ)めっちゃ楽しくなってきた♡
 
今の目標は、ちゃぷちゃぷのお魚を全種類コンプリートすることです✨
 
先輩達みたいにサクサク切れるようになったら、もっと楽しいやろなあ...。
 
糸のこでも、ちゃんと戦力になりたいと、これからも奮闘していきます!!
 
 
糸のこ奮闘記第3弾では、目をつむっても切れますよ~ってなって...ないですね。(それはない。)
 
一歩一歩、慎重に頑張ります😆
 
さて
以前のブログで、出産祝いに海パズルをプレゼントさせてもらった友人から、またまたかわいい写真が届きました!!
 
 
教えてないのに、こんな事もして遊ぶようになったよ~♪と。
 
ひとつひとつが、おんぶしてるみたいでカワイイ~☆
 
毎日触ってくれてるみたいで、なんなら旦那さんが真剣にパズルしてくれてるようです!!!!
 
先日のブログでは、私の母が干支パズルしてる事を載せましたが😀
 
大人もハマる!?パズルの魅力😄
子どもさんへはもちろんのこと、家族みんなで遊べるオモチャとして、オススメします😊
 
 
さあ、早くカボチャやっつけて、次はクリスマスツリー🎄の準備です☆
 
長女がお願いごと書くそうなんで。
え?七夕てきな?
 
「おりこにしちょったら、サンタさん来てくれるよ。」
を、しばらく使うためにも(笑)早くツリー出しまーす😚
 
 
 
ではまた。マナでした~☆