カートを見る

木のおもちゃ 山のくじら舎 皇室ご愛用品

初めての方へ
マイページ

ブログ

夏の終わりの作業風景

2021.9.10

 

こんにちは。マナです(^^)

 

朝晩の風が涼しくなり、夜は鈴虫の鳴き声が聞こえてくるようになりました。

…とはいえ、日中はまだまだ暑い!高知です。

 

晴れた日は、工房の窓を開けているので気持ちいい。

ついつい窓の外に目がいくんです。

 

 

ショーリショーリショーリと

オモチャたちを磨いていると

 

 

 

こないだまでヒマワリ咲いてたなあ。
 
 
 
うわ、ハチきた。
 
 
 
はあ。晩ごはん何にしょ。
 
 
 
 
(集中 集中…)
 

ショーリショーリショーリ

 

 

 

蚊!!!

 

こちらの蚊、めっちゃデカいんですよ。

真夏は暑すぎたのかしばらく見かけなったのに、3匹くらいぶ~んと飛び回っているの見つけたらもう。

集中できない。

 

おった!!! 

パンっ!!!

仕留めた!!!!!

デカっ!!!!!

 

の繰り返しです。

 
 
よーこさん、耳元で、蚊の羽ばたきを感じたって言ってた...
蚊のあおぐ風くるとかヤバいでしょ...笑
 
 
 
スポンジサンダーという機械で、
つるんつるんになるまでオモチャたちを磨いて仕上げていくんですが、
 
横に小さいトンネルみたいなのがついてて、そこから掃除機みたいに、
ゴーーッて吸って木くずが吸い込まれる仕組み。
 
たまにね、ボーッとしたハエが
シュポッ!!って。
 
 
あ。吸われた。無念。
 
 
 
 
そんな楽しい作業場から、
暑さに負けず、ショリショリを頑張る毎日です。
 
 
 
 
さて
先日、友人の出産祝いに、赤ちゃんの宝石箱を贈らせてもらいました。
 
 
 
かかか、かわいい~~♡
たまらんです♡
 
 
めっちゃいい匂いする!!と、木の香りにビックリしてくれたよう。
名入れしたオモチャ箱も、とても喜んでもらえました!!
 
送った私も嬉しい!!!
 
そのうち赤ちゃんがいっぱい遊んでくれたらいいなあと思います!!
 
歯がため、つみき、カタカタ、コロコロ、たくさん入って舐めても安全!!安心!!
箱には優しい音の鈴がついてたり、くるくる回る玉をまわして赤ちゃんが遊べたり、
ホントにプレゼントにオススメです★
 
ではまた。