カートを見る

木のおもちゃ 山のくじら舎 皇室ご愛用品

初めての方へ
マイページ

ブログ

お弁当ハンター現れる!

2018.8.6

タイトルで気付かれた方もいるかもしれません(^^)
 
 
そうなんです♪
実は、数ヵ月前に山のくじら舎にサラメシという番組の取材が来ていましたよ~
 
この番組、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
 
 
 
私が入社する前のブログで、「いつかサラメシの取材が来るかもしれない」というような内容のものがあります……
 
 
ついに来ちゃいましたよ~!!(笑)
 
 
 
そして放送日も決まり、お知らせができるようになりました。
 
以下の日程で、放送があります。
お時間が合えば、ぜひご覧下さいね♪
 
 
▼NHK総合▼
8月7日(火) 午後8時15分~
再放送
8月9日(木) 午後0時20分~
8月13日(月) 午前4時02分~
 
高知県安芸市の木製玩具を作る会社では、20人の従業員のうち社長と工場長以外はみな女性で、その多くが子育て中のお母さん。毎日が女子会状態の工場にお弁当ハンターが切り込む!(サラメシHPより)
 
 
 
 
 
どんな内容になっているのか……
私達も知らないので、ドキドキします(・・;)
 
 
 
ではでは、撮影の様子をチラリと♪
一人一人のお弁当を丁寧に撮影してくれていました。
お弁当ハンターのあべさんが『おふろでちゃぷちゃぷ』を楽しんでくれています♪
萩野社長がまかないを作ってくれているところですね~
 
 
ようこさんが撮影の様子を見て「お弁当もだったけど、まかないをもう本当にモデルさんのように撮っていて…」と、感銘を受けたように語っていました!
 
 
 
お弁当を見られるのは恥ずかしいですし、もちろん撮影も緊張でしたが……放送を見て、少しでも楽しんでいただいて、山のくじら舎を知っていただけたら嬉しいです(*^^*)
 
 
 
さあ、まもなく、お盆休み!
 
この休みで息子の夏休みの宿題をほぼ終わらせたい!(笑)
 
 
みなさんも体調には気をつけて、"平成最後の夏"の思い出をつくってくださいね~☆
 
 
 
サヨでした(^o^)/