カートを見る

木のおもちゃ 山のくじら舎 皇室ご愛用品

初めての方へ
マイページ

ブログ

牧野植物園とお昼ご飯のこと

2016.7.28

 
こんにちは、サヨです。
 
 
毎日暑いですね(>_<)
 
 
 
私は先日、牧野植物園に行ってきました~!
 
 
 
昆虫☆植物展というのを展示していて、今、カブトムシに夢中な長男には楽しかったようです。
 
「おかあさん!来て!」
 
「おかあさん!見て!」
 
エンドレスに呼ばれていました(^^;)(;^^)
 
 
昆虫の擬態体験もしましたよ(笑)

20160728-1

ヘラクレスオオカブト(標本)も見られて満足そうでした。
 
 
木にとまっていたセミを持って帰ろうとしていたので、
「今日は虫かご持ってないき、やめちょこうか(・・;)」
と、その場をしのぎ無事帰りました~
 
子供の好奇心は大切にしたいと思っているのですが……ね(;^_^A
 
 
 
植物園の中には、小川や水のオブジェもあって、そよ風にのって香る自然の匂いに癒されました。
 
ちなみに、牧野植物園では山のくじら舎の商品もいくつか販売をしています(^o^)/
 
 
私もマイナスイオンを浴びてリフレッシュできました~♪
 
 
 
やっぱり自然って、気持ち良いですね!
 
 
普段、職場ではヒノキなどの木材に囲まれて作業をしています。
 
仕事を始めて四ヶ月になりますが、朝、職場に着くとヒノキの香りがします。
 
それが、私の仕事スイッチになっているように思います(^^)
 
 
 
さて、そんな仕事中のあるお昼、食卓の上に一枚の紙が置いてありました。
 
 
 
お品書き?

20160728-2

では、ないですよ~
 
 
萩野社長が私達が食べているものの産地を書き出してくれていました。
 
 
過去のブログにもありますが、昼食はみんなで食べています。
 
 
萩野社長が玄米を炊いて、半熟卵も用意して下さります。
 
たまに、具沢山お味噌汁もつきます♪
 
 
大きな瓶に梅干しもあって、夏バテ対策に頂いています。
 

20160728-3

これを撮ったときは、Aさんのお土産のスープ付でした♪
美味しくて見た目も可愛らしいスープでした!
 
 
 
おかずを持参しているスタッフもいます。
 
私もいつかは!と思っていますが、おかずを用意する余裕がまだありません(笑)
 
 
 
自分がどこで作られたものを食べているか、知ると安心しますね。
 
 
しかも!
玄米を一日一食とるようになって、体に変化が!!
 
汚い話で申し訳ないですが、便秘がなくなりました~!!
 
 
腸内環境が良くなりました!
 
このまま、お肌の効果も期待したいです☆
 
 
 
玄米のパワーってすごいです。
 
栄養価もあって腸内環境も整える!
 
 
 
しっかり食べて水分もとって、夏バテ知らずで、夏を乗り切りたいと思います!!
 
 
暑さからも体調を崩しやすい時期です、
皆さんも熱中症など気をつけて下さい(^-^)ゝ゛