カートを見る

木のおもちゃ 山のくじら舎 皇室ご愛用品

初めての方へ
マイページ

ブログ

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。

2023.1.12

新年明けましておめでとうございます。

本年も安心安全なおもちゃを届けられるよう、職人・スタッフ一同精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

あらためまして、あけましておめでとうございます!大みそかは年越しまで起きているのでお正月は寝坊気味のスタッフAです💤

皆さまお正月はいかがお過ごしでしたか?初詣に行ったり、ごちそうを食べたり、ゆっくり寝正月…なんてかたもいらしゃったかもしれませんね😉

お正月のごちそうといえば、お雑煮やおせちなどを食べられた方が多いのでしょうか?山のくじら舎のある高知県では、大きなお皿にごちそうを盛った郷土料理の「皿鉢料理」などを食べるご家庭も多いです。

大人にとって年末年始はあっという間に終わり、クリスマスが来たかと思えば、もう年始!子どもたちにとってはクリスマスプレゼントとお正月のお年玉がもらえるまでの間の期間は長~く感じるのでしょうか?山のくじら舎では「お年玉おもちゃ」としてプレゼントの注文をいただくので、お正月に楽しく遊んでもらえたらなと思っております。

今年2023年はうさぎ年ということで、うさぎがいる商品を探してみました。

うさぎ大集合🐰

こうしてみるとたくさんうさぎがいますね😊

もふもふでかわいらしいうさぎは、おこさまたちにも愛されるモチーフなので山のくじら舎のおもちゃの中でもよく使用されています。

 

うさぎ年はうさぎの身体的特徴になぞらえて飛躍する年と言われています。何か一生懸命にやっていることが急成長するかもしれませんね。

今年はうさぎのごとく飛躍する年にしたいスタッフAでした✨