カートを見る

木のおもちゃ 山のくじら舎 皇室ご愛用品

初めての方へ
マイページ

ブログ

ある日の山のくじら舎

2016.10.3

こんにちは、さよです(^^)/
 
早いもので、もう10月!
 
 20161003-1
 
空にはうろこ雲が広がる季節ですね。
 
彼岸花が咲いて秋らしくなってきたな~、と思えば雨が降ったりで、まだまだ蒸し暑い日もありますね(-_-;)
 
 
 
 
先日、集合写真の撮影がありました。
 
なにやらホームページが新しくなるそうです☆
 
 
撮影の前日からソワソワしていたスタッフ(笑)
 
後ろの列で写りたい~
汗でどろどろになる前に撮って~
背が低い人が前ね~
 
などなど(笑)
 
 
 
なんやかんや言いながらも
すんなり撮影は終了~
20161003-2
みんな良い笑顔です♪
 
 
 
 
そして、お昼休憩に9月生まれのSちゃんの誕生日をお祝いするケーキをいただきました(*^^*)
20161003-3
今回は洋菓子倶楽部さんでした♪
 
お気付きでしょうか?
コースターをお皿の代わりにするスタイルが定着しつつあります(笑)
 
こんな使い方もアリです♪
 
コースターについてはこちらをご覧下さい(^^)↓
 
 
秋らしいケーキで、どれも美味しそうで迷いますよね~
 
主役が選んだ後はジャンケン大会です☆
 
 
 
こんなふうに誕生日のスタッフがいる月は、ようこさんがお祝いのスイーツを用意して下さります。
 
 
スタッフが増えて、ほぼ毎月の恒例となってきています。
 
 
いつもありがとうございます!
毎月の楽しみです((o(^∇^)o))
 
 
Sちゃん誕生日おめでとう~!
 
ようこそ、アラサーへ!(笑)
素敵な年にして下さい☆
 
 
 
さて、10月もあっという間に過ぎそうな気がします(^^;)
 
まずは、子供の運動会!
雨が降りませんように。
 
 
みなさんはスポーツの秋ですか?
 
……読書?
 
……芸術?
 
 
私は毎年、食欲の秋になっています♪(笑)
 
 
10月も頑張りまーす!
クローバーを見つけたのでいいことあるといいな~☆
20161003-4